新着情報

石の上にも3年頑張りました賞

(2019年05月)
石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみグループでは、高校・大学を卒業、新社会人として、ほほえみグループに入社して以来、3年間にわたり日夜業務に精励された職員を感謝の意をこめて表彰させていただいております。

笑顔で楽しく会話ができ
仕事にもやりがいを感じています

入職した当初は初めての経験ばかりで不安でしたが、今ではご利用者様とも笑顔で楽しく会話ができ仕事にもやりがいを感じています。これからも日々の感謝を忘れずに一生懸命がんばります。

ほほえみ診療所

都築 里穂

石の上にも3年頑張りました賞

資格支援制度で初任者研修の資格を取得

ご利用者様とのコミュニケーションがうまくできず悩んでいた私に、先輩方が優しく指導してくださいました。おかげで今では、ほほえみグループの資格支援制度で初任者研修の資格を取得させていただき、自信をもって積極的に介護をすることができるようになってきました。ご利用者様が楽しく安心して過ごせるように環境づくりを徹底していくとともに、自分ができる介護を精一杯頑張りたいと思います。

ほほえみ 有料老人ホーム エクセレント

古賀 葵

石の上にも3年頑張りました賞

今度は私が周りを支え、頼られる存在になりたい

未経験で右も左もわからない状態で飛び込んだこの世界で、たくさんの人に支えられました。しかし、このまま介護士として続けていいのかと悩んだ時もありました。それでも続けられた理由は、優しく、時に厳しく指導してくださった先輩方のおかげです。この3年は今の私を作るとても大切な時間になったと思います。今は未熟ながらサブリーダーという立場に就かせてもらい日々奮闘しています。今度は私が周りを支え、頼られる存在になりたいと思っています。

ほほえみ 有料老人ホーム エクセレント

太田 未来

石の上にも3年頑張りました賞

明るく信頼される職員を目指し、日々の仕事を務めていきたい

新入社員として入社し、3年経ったことに驚いています。社会人になったばかりでわからないことが多い私に、優しい先輩方が指導してくださったり、ご利用者様の温かいお言葉のおかげで、続けることができました。ご利用者様に楽しんでいただけるよう、明るく信頼される職員を目指し日々の仕事を務めていきたいと思います。

デイサービスセンター ほほえみ呉東

田中 莉奈

石の上にも3年頑張りました賞

続けられるのは、職場の先輩方のサポートがあったからだと思います

入社して3年経ち、たくさんのことを学べました。辛いこともありましたが、こうして続けられるのは職場の先輩方のサポートがあったからだと思います。これからもっと介護術を身に着けて頑張りたいです。

ほほえみ 有料老人ホーム 広国際通り

東谷 瑞希

石の上にも3年頑張りました賞

頼れる上司や色々と教えてくれる職員の方々に恵まれている

最初は何も知らない自分が知識をつける事ができ、働き続けられるのは頼れる上司や色々と教えてくれる職員の方々に恵まれているからだなと感じます。これからも社会人としてあるべき姿でいられる様に頑張っていきます。

ほほえみ 有料老人ホーム 広国際通り

奥田 経

石の上にも3年頑張りました賞

「ありがとう」が日々の業務の原動力

ほほえみグループに入社し4年目を迎え入社した当初は高校を卒業後すぐと言う事もあり知識も技術もなくどのようにご利用者様と接していいのか分からず不安な毎日でした。悩んだり戸惑うことも多かったけれど先輩方にサポートして頂き今では積極的にコミュニケーションをとることもできるようになり「ありがとう」と言われた時の喜びが日々の業務の原動力となっています。今後も介護福祉士の資格取得を目指し日々努力して行こうと思います。

ほほえみ 有料老人ホーム 呉蔵本通り

森田 彩子

石の上にも3年頑張りました賞

後輩に教えてあげられるような先輩になりたい

仕事を始め、三年経ちましたが、長いようであっと言うまでした。仕事は大変でつらいこともたくさんありますが、ご利用者様とお話ししているときは楽しい時間となります。三年経ち、自分の中でもできることが増えてきていると思います。自分ができることを後輩に教えてあげられるような先輩になっていきたいと考えています。

介護老人保健施設ほほえみ呉中央

八塚 沙耶

石の上にも3年頑張りました賞

これからも、ご利用者様の一人一人の思いを温かい気持ちで受け止める

「あなたに介護してもらってよかった。ありがとう」と言われたときは、自分自身を信頼してもらい、優しく接することにより、ご利用者様から自分に返ってくるうれしさを感じました。これからも、ご利用者様の一人一人の思いを温かい気持ちで受け止めることと、自分の身体も大切にしながら、利用者様としっかり向き合って仕事をしていけるように努力していきたいと思っています。

介護老人保健施設ほほえみ呉中央

岡村良介

石の上にも3年頑張りました賞

日々の仕事にやりがいを感じています

仕事を始め三年が経ち、ご利用者様が笑顔で過ごせること、心から喜んでおられる姿を見ると自分も嬉しくなります。また「次はどんなことをして笑顔を引き出そう」と考えることでモチベーションが高まり、日々の仕事にやりがいを感じています。ご利用者様に安心して過ごしていただける様により良い介護を提供出来たらと思います。他のスタッフとも連携をとり、どんなケアが最善かを皆で学んでいきたいと思います。

介護老人保健施設ほほえみ呉中央

村田 里菜

石の上にも3年頑張りました賞