新着情報

ほほえみグループ職員対象「資格支援制度」

(2019年08月)
資格支援制度

ほほえみグループでは、資格取得を目指している職員に対する資格支援制度があります。

定期的に一般の方も対象とした「介護職員初任者研修」「介護福祉士実務者研修」講座を開講し、無資格からでも個々のスキルアップや、ステップアップを支援するために、資格取得を応援しています。

資格支援制度を利用した職員の声

笑顔で楽しく頑張っています

ほほえみグループに入社し5年目になりました。高校卒業後すぐに入社し知識も技術もなくどのようにご利用者様とコミュニケーションを取ればいいかわからず不安だった私に、先輩方は優しく指導してくださいました。不安だったご利用者様とのコミュニケーションも今ではとても楽しくできるようになりました。


大変なことはたくさんありますがそれ以上にやりがいを感じる仕事です。そして、ほほえみグループの資格支援制度で初任者研修、実務者研修を取得させてもらいました。今ではフロアリーダーになりご利用者様の笑顔、そして楽しく安心できる日々を送ってもらえるように頑張っています。

介護士リーダー

津田 由梨子

資格支援制度

介護福祉士の取得を目指しています

高校を卒業してほほえみグループに入社し3年が経ちました。入社当初は無資格で知識もなく戸惑うことばかりでしたが優しい先輩方のご指導の下、少しずつできる業務が増えていき、今ではご入居者様とたくさんコミュニケーションを楽しくとることができるようになりました。

そして、ほほえみグループの資格支援制度で初任者研修を取得させていただきました。受講で学んだことを現場で活かし、介護士になろうと思ったきっかけでもある、街中で困ったお年寄りの方にも積極的に声をかけるということができ、日々の生活でも活用できるようになりました。

これからも大変な仕事ではありますがご入居者様の笑顔と「ありがとう」の言葉を励みとし目標である介護福祉士の取得を目指して頑張りたいと思います。

介護士

古賀 葵

資格支援制度