新着情報

石の上にも3年頑張りました賞

(2020年07月)
石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみグループでは、新卒者として入社以来3年間にわたり、日夜業務に精励された職員を感謝の意をこめて表彰させていただいております。

ほほえみ エクセレント

入社3年目を迎えて

入社して3年が経ちました。未経験で何も分からなかった私に、先輩達が優しく教えてくださったお陰で、初任者研修の資格を取ることが出来ました。今がある事にとても感謝しています。

これからも、ご利用者様に安心して喜んでもらえるように頑張っていきたいと思います。

石の上にも3年頑張りました賞

エクセレント 鍼灸院

この3年間は、あっという間に過ぎたように感じました。最初は鍼灸師としても、介護の現場も未経験で、不安なことも多々ありましたが、鍼灸師の上司や先輩方がやさしく指導してくださり、また、ご利用者様があたたかく見守ってくださったおかげで、3年間働いてこられたと思っています。これからもご利用者様に寄り添い、疼痛緩和やリハビリだけでなく、心身ともにおだやかで楽しい気持ちで過ごしていただけるように、私にできることを精一杯していきたいと思います。

石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみ 矢野

右も左もわからない状態で、入社した私に優しく、時に厳しく指導していただき、気づけば3年も経っていました。自分の至らなさに悩むこともありましたが、たくさんの人に支えられてここまでこれました。これからもご利用者様の支えとなれるよう努力していきたいと思います。

石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみ 矢野

入社して3年経ったことに驚いています。最初は、どうしたらいいかわからないことが多くありましたが、職員さんのおかげで、続けることができました。失敗することもあると思いますが、これからも頑張ってやっていきたいと思います。

石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみ 広島西(グループホーム)

入社当初は初めてのことばかりで不安でしたが、職場の先輩方が一つ一つ丁寧に教えてくださり、支えてくれたおかげで3年間頑張ることができました。今では、すっかりご入居者様に私の顔を覚えてもらえており、私の顔を見たときに笑顔になってもらえることでやりがいを感じています。これからも笑顔を忘れず日々学び、ご入居者様がより良い生活を送れるように努めていきます。

石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみ 広島西(有料)

高卒で入職し、いざ働いてみると学校で教わった内容よりずっと大変で、特にコミュニケーションの取り方をはじめとしたご利用者様との接し方がとても難しいと感じました。仕事の内容やわからないことは、職場の先輩が優しく指導してくださり、悩みがある時も相談に乗ってくれています。3年経った今でも新たに学ぶことがあり、やりがいを感じています。これからもいろいろなことに挑戦していきたいと思います。

石の上にも3年頑張りました賞

ほほえみ 呉蔵本通り

入社して3年がたち、いろいろなことがありましたが、ご入居者様と接する中で、「ありがとう」と言われた言葉を胸に頑張ってこれました。これからも介護技術を身につけて日々努力していきます。

石の上にも3年頑張りました賞