新着情報

石の上にも3年頑張りました賞

(2022年5月)

ほほえみグループでは、高校・大学・専門学校を卒業、新社会人として入社以来3年間にわたり日夜業務に精励された職員の頑張りに対し、感謝の意を込めて表彰させていただいております。

自分に負けずほほえみグループの理念を忘れず頑張りたい

3年経ったことにとても驚いています。入社した当初は右も左もわからないし、想像以上に大変な仕事で何度も辞めたいと思ったこともありました。それでも何度も先輩方に助けてもらい4年目を迎えました。
今でも分からない事はたくさんあるけれど、自分に負けすほほえみグループの理念を忘れす頑張りたいです。今後は介護福祉士の資格取得を目指し努力していこうと思います。

石の上にも3年

ほほえみ有料老人ホーム エクセレント〔介護付〕
横尾文香

温かいお言葉もあり笑顔で仕事ができています

学ぶ事や覚える事がある中で、知識、介護技術を優しく時に厳しく指導、サポートしていただき支えられました。今の私が介護の仕事を続いていられるのも、声をかけ助けて下さった方がたくさんいるからです。温かいお言葉もあり、笑顔で仕事ができています。
こ利用者様一人一人の思いを受け止め向き合い、今後も一層努力し責任を持ちいろいろなことに挑戦していきます。

石の上にも3年

ほほえみ有料老人ホーム 呉蔵本通り[住宅型]
胡濱ひより

ご利用者様より「ありがとう」と言われることがとてもうれしい

石の上にも3年、高校を卒業してすぐに入社して自分にできるかどうかすこく不安がありましたが、先輩方にやさしくこ指導していただき頑張ることができました。仕事をしている中で大変なことや辛いこともありますが、ご利用者様より「ありがとう」と言われることがとてもうれしく日々努力しているところです。
これからもこ利用者様が安心して過こせるように精一杯努力して頑張っていきたいと思います

石の上にも3年

介護老人保健施設ほほえみ呉中央
川瀬恵梨佳