働き方を知る

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働きやすさについて

01福利厚生(資格取得支援制度)

ほほえみグループ介護職員資格取得支援制度として、新入社員・中途社員問わず、現在資格を取得していない職員を対象に「介護職員初任者研修・介護職員実務者研修」による資格取得を支援しています。
介護のエキスパートを目指してもらいたいと業務と受講に対する全面バックアップをする事で、将来、実務経験を重ね、国家資格も取得出来るよう成長し、利用者様に「安心」「安全」な介護サービスを提供出来る職員へと成長してもらいたいと考えています。

02福利厚生(退職金制度)

弊社の退職金規定に基づき、退職金制度を採用しております。掛け金につきましては自己負担なく全額会社負担となります。
対象者は正社員が対象となります。職員の皆様に少しでも還元していきたいとの想いから新設となりました。
従業員満足度no.1を目指しほほえみグループでは色々な取り組みを今後も創りあげていきます。

03福利厚生(その他)

世代・国籍・経歴を問わず、多様なライフスタイルを尊重してます。
医療・介護・リハビリ分野におけるサービスを展開し、人生のどの段階においてもなくてはならない企業グループを目指すほほえみグループとして、日本の介護業界で働く方々の生活と地位の向上を目指し、従業員の成長と待遇改善に注力しております。
具体的には、Wワーク/介護職有給休暇積極的消化/処遇改善交付金あり/忘年会補助金支援制度/社内職員紹介/インフルエンザ予防接種会社負担などがあります。

働きがいについて

キャリアステップ

ケアワーカー現場スタッフ

まずは基礎固めから。介護・看護の基本の仕事が主な業務です。
ここでしっかりと力をつけていけば、主任・リーダーヘ昇進するレベルにまで上がります。

介護・看護 主任
フロアリーダー

介護主任・看護主任は、いくつかの部署を取りまとめるなどマネジメントカを勉強するようになります。

リーダーは、各施設のフロアやユニットなどを受け持ち、介護や看護職員のまとめ役として個々の力の見せ所!
思いっきり自分の力を発揮しようと、スタッフが日々奮闘しています。

ケアマネジャー(介護支援専門員)
ケースワーカー(相談員)

ケアマネジャー、ケースワーカーは、各施設や事業所にて、入居者様とご家族様との相談を行うことが主な業務です。
介護現場との架け橋になり安心・安全に配慮。利用者様に最適な環境を提供して喜んでいただけることに、この職の醍醐昧があります

施設長
事業所管理者

施設長は施設を統率する存在。
担当施設の状況を常に把握しながら問題を提起、解決し、成長させていくことが 主な業務です。

事業所管理者は居宅介護支援事業所や訪問介護事業所などの運営に携わっていきます。
職員間や利用者様とコミュニケーションを図りながら 、より良い環境づくりをすることも重要な仕事です。

研修制度

01新人研修

介護の仕事をしていく中で、欠かせないものが研修です。
未経験や新人の方には、経験者がついて一つ一つ丁寧に指導させて頂きます。
資料や、マニュアルを使用しながらゆっくり現場に慣れてもらいます。

02スタッフ研修

長く安心して働いていけるように時にはマンツマーンで研修をすることもあります。
未経験で介護の仕事をされた方は多くの不安があるという事がわかった為少しでもそれを取り除けるよう日々努力しています。

03介護・看護専門研修

介護保険制度や、医療の知識もやはり現場では必要な知識となってきます。

やらなければいけないと思うとツライものですが、日々の仕事の中で「学びたい」と思った場合の研修はとても良い勉強になります。

そんな環境づくりをしていきたいと考えており、勉強会の時間を短くするために事前の資料配布や、グループワーク取り入れて、少しでも楽しく学べるよう工夫しています。

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